片手にフレンチフライ

気まぐれにコスメを語りたい

マスカラに求めることはなんですか?

 

 

 

 

さぁもうすぐ春がやってくるーということでマスカラを新調して評価がさだまったのでお知らせします。

 

なんこかまえで書いた通り

今までのスタメンペリペラandヒロインメイクを処分して〜〜

 

 

おにゅーはヘレナにしました。

ていってもさ、ヘレナっていくつか種類あるじゃん。どれにしたらいいのーーってなってさ、インスタのタグ検索して調べたんだけど

f:id:katateni:20210225224728j:image

やっぱこのコブラが人気のようだった。

けどさ、ボリュームたいぷっぽくて、個人的にはボリュームはいらないのだ。薄く均一についてがっちりカールがいいんだよなーー

 

 

なんかいろいろしらべてもカールキープについてはあんまり書いてなくてさー

たぶんこのセクシーってやつがカール?ぽいよね、

f:id:katateni:20210225225111j:image

ぽいけどなんかブラシすげえ形だなとかおもってさ、いろいろみてたらさ

 

f:id:katateni:20210225225152j:image

ラッシュCCかってた。笑。

だってお湯おちで、美容液効果もありってさー

ブラシもまっすぐでこのみだったからさー

 

あとはブラウン要因でストックボックスからlilybyredを開封しましたー

 

 

感想

 

ヘレナ

ラッシュCC

 

スルッとついてダマになりにくい。けど完璧ではないからコームは必須。めっちゃ伸びるとかめっちゃボリュームじゃないけど、ナチュラルな感じでワタシは好き。いろもにごりのない黒で汚くならない。まつ毛同士のくっつきもないから瞬きもらく。

が、しかし。

カールキープはだめだめーーーーー

さがってくるね。

 

うん。これはそんなにばちばちにならなくても良い、ってひとで、まつ毛に優しくて、おゆおちだしーいいやーん!ってひと用。

わたしもふだんは別にいいかなと思った。だって美容液効果あるしね、普段の仕事とかまぁまつ毛下がっててもいいか。

 

けどね!ぱっちり綺麗にメイクしたいときあるじゃん!そんなときにしっかりカールキープしたい。リベンジしよう。美容液効果とかなくてよい。仕上がり重視で。

f:id:katateni:20210225225111j:image

これかってみようとおもう。思っている

 

 

 

lilybyredはブラウンっていうより赤っぽい感じの色。02番でした。ボルドーってまではないけど、赤っぽい色でした。赤茶?かな。

これはね、カールキープバッチリね。

これのブラウンかブラック買おかな笑。

 

いや、ちがうちがう。

毎日使うものだからデパコスで気分あげたいんだ。

 

てか、カラーマスカラってぜんぜんカールキープできないやつばっかだからこれいいな、って今書いてて気づいた。色も白味のない色だから汚くなりにくかったしな、oh...カラーマスカラ部門ではめっちゃ優秀じゃねぇか。

 

 

ちなみにビューラーはアンプリチュード使用中。

 

アンプリチュードの前はスックつかってた。

どっちがよい?って聞かれることがあるんだけど、この2つはまじでぜんぜん異なるタイプのビューラー。どう違うんって話だけどなんか説明むずいからわからない。笑。

けどね、まぁどっちもなれたらしっかり上がるさっておもってる笑。慣れるまでの時間はアンプリチュードのほうがかかった。笑。

 

 

スックが替のゴムが昔は売ってなかったんだよね、今はあるのかな?つかないと困るよね?今はあると信じよう。笑。

 

 

f:id:katateni:20210225230913j:image

あと顔の下半身の加齢がやばいなっておもってパオかった。笑。今日から頑張ります。笑。

 

前にサーマクールしたときばちっと顔面上がったからまたしようかなって思ったけど、効果切れたらまたやるっていう繰り返しがなんかなんやなんやって感じだから、ちょっと努力して引き締めれるかやってみようと思った。笑

 

今日やってみた感じではクソむずいのと狂気じみてるってかんじでした。笑。

 

おーわり