片手にフレンチフライ

気まぐれにコスメを語りたい

自分に自信をもつにはどうする?

 

 

なんだかな〜趣味が欲しいな〜という唐突な気持ち。

わたしって何にもないなぁって思うときない?

わたしはある。笑。だから唐突に趣味でもあれば何か待たされるのかも?とか?

 

若さや美しさも失っていってる。

 

ん?まてよ、それはほんとか?

若さは確かに失っていってるけど

若いことは歳を取るより価値のあること?

 

美しさは?

美しさの定義は若いことではないよな?

いろんな美しさがある

 

お金があることが豊かなこと?

お金がないことが貧しいこと?

 

 

こんなしょうもない固定概念に囚われてるからいけないんだ!

固定概念とは恐ろしい。

 

自分の価値観にちゃんと向き合えばもっとハッピーになれるよなぁ〜

 

けどさけどさ

それが難しいよなぁ〜

自分の価値観、周囲の価値観、よくわからない固定概念、いろんなものに目移りしちゃうのヨォ〜それがにんげんなのヨォ〜〜

 

 

難しいお年頃。えへへ。

 

せめてちょこちょこブログ書こう。笑

コスメのこと好きでブツブツ考えるの大好きなくせにそれを文字に書き出すのがなんだか面倒だなんて笑、

 

 

f:id:katateni:20210217004348j:image

シャネルのベースメイク

ちょこちょこ使ったけどーーーー

 

まずまず。

 

悪くはない。

 

 

こちらの下地として、おすすめされた

サブリマージュラプロテクシオンUV50様

一応ネットでは日焼け止め?の位置付け

 

SPF50のPA++++

 

お値段なんと10500円なり。

 

使用感としては伸ばしはじめは柔らかく伸びるけど顔の上ではしっかりと幕を張られる感じというかなんというか。すーっとはだにしみこむぅの逆。

 

保湿感はかんじる。

そんなに崩れも気にならない。

軽いパテ効果もあるのか小さな毛穴とかはさらりとしているような気も。

 

個人的な使用感は好みはしっとり乳液タイプの下地なので少し好みからは外れてる。

けど日焼け止め効果の高さは心強いよなぁまじで。

 

これね、ひとつきになることがあってね。

f:id:katateni:20210217005307j:image

これ。

これは、手の甲に出して1.2分くらい放置して伸ばそうとしたやつなんだけど、これは流石にやりすぎなんだけどさ、出して伸ばさずに時間が経つとなんかもろもろするわけよ。

え、顔の上でもろもろするやつってモロモロの除去もクソだるいし無理!っておもうじゃん?

 

けどそれではないの

f:id:katateni:20210217005530j:image

これは上の画像の状態からさらに伸ばして馴染ませたやつ。モロモロの除去はなし。

いや、すげーなちゃんと復帰すんのかよ。

もろっても伸びきるんですよ。復帰します。

 

ただね、やっぱちょっとだるいし、顔の上でやると摩擦も気になるじゃん?

 

だから塗る時は手早くってのと

顔に5点置きとか6点置きとか100点置きとかしてから部位ごとに伸ばしてる人は、後半に伸ばすやつが上の現象に見舞われるってはなし。

 

点置きはなしで手の甲に出してもらってない状態でぬっていくべし。

 

 

塗った後の肌は上の画像の通りなかなかに綺麗です。

 

 

終わりよければ全てよし。派。

しっとり重めの下地が好き。

とにかく金を使いたい。

もろもろ伸ばすのがむしろ快感。

 

 

以上の4派閥はどうぞ購入を検討ください。