片手にフレンチフライ

気まぐれにコスメを語りたい

午前中に動きたいんだけど寒い

 

 

さいきん?でもないけどまぁ引っ越したんだけど、なんかここすっごい寒くてむり。特に午前中。

 

片付けとか掃除きらいだけど、きたなかったり散らかってるとイライラするから自分的になくていいなってものは家に置かないようにしてる派なんですよ。

 

たとえばトイレの便座カバーは便座のヒーターあればいいし、トイレのマットもあると掃除の時どかさないとだし、洗濯も定期的にいるし、とか、扇風機はクーラーつけるからいらないしーとかそんなかんじ。

 

そうこの扇風機に代表される、季節によって出し入れしないといけないものについてはシーズンはじめでだす作業とか、シーズンおわりに掃除して直す作業とか、あと物が増えるということとかをかんがえるとどうしても手に負えないというかなんというか、、、てことで持ってなかったんですよー、、、

 

 

けどなんかさむすぎて、さいきんさむすぎてさ、暖房ガンガンつけても寒くて、、、寒いからお布団に入ってさしたら寝てて、あれもうひるすぎ、、、ってなって1日が無駄になるかんじ!

まぁいいけどさ!!!

 

理想は夏も冬もエアコンで同じ温度を保ち続けたいって感じなんだけどなんか厳しそうとおもって電気屋さんに行ったらさーーー、、、お部屋を温めるなら石油ストーブ?ですねって!いうんですよ!!!いやもう南国育ちだからびっくりしちゃったよ、まさか20世紀に石油、、、?とおもったんだけど普通にわたしが世間知らずなだけで寒い地域ではマストアイムみたいですね、、、。

 

しかし、わたしに石油やストーブの管理ができるのでしょうか。扇風機ですらお手上げなのに。はぁ、、でも、、さむいよぉつらい、、、。

 

そこでさ、もちろんストーブには負けると思うんだけど、1年間通して使えるやつあるじゃん?そうホットアンドクールですね、ダイソンさんの。あれってぬくさどのくらいなんだろ、暖房とホットアンドクーラーのホットで乗り越えられないものだろうかってのが最近の悩み。

 

 

 

そしてさむさ問題に反して、解決した悩みが、、、キッカ。

 

ブランド終了という話を知ってから初めてラップを買ってこのピュアな色づき人気なのも納得だわーっておもったやつそしてブランド終了し、、、ってやつ

 

そしたらさぁ!アウトレット再販してるじゃーん!って!ほんとすこしだけ悩んで、追加購入。ブランド終了ってこんなことがあるのかぁーふむふむ、まなびになったぜぇ。

 

 

 

f:id:katateni:20201115150743j:image

追加アイテムはこちら。

フローレスグロウフラッシュブラッシュ02.07

メスメリックリップスティック3本

 

 

リップは3本。

レッドファーが特に気に入ってたから赤っぽいカラーを中心にチョイス。

ほんでなんか気になってしまったチークを二つ。専用のパフがわたしのみたときは売り切れで家にあるかためのぱふで使ってみたけどよいかんじー!

もっとはよ買うんだったわー

 

 

 

 

 

ということで我が家のキッカリップは

f:id:katateni:20201115151332j:image

8本に。

うえから

 

03クリーミィトマト

39カーネーション

06ルーセントレッド

22ロージータトゥー

19レッドローズ

47レッドファー

28プラムネクター

32タンジェリーナ

 

 

 

これで今後の人生ピュアなリップしかつけたくないという奇病にかかったとしても10年くらいは生きれるのではないでしょうか。もしかからなくても今後の人生がより鮮やかになったでしょう。

 

 

 

 

一件落着!