片手にフレンチフライ

気まぐれにコスメを語りたい

毎日毎日コスメやメイクのことを考えてるのになぜ更新しないのか

 

大変なご時世ですね。頑張ろうって話。

 

 

友人に勧められて鬼滅の刃約束のネバーランドを一気読みしました。

 

 

 

、、、、ぐぬぬぬぬ。

 

 

おもちろい。(語彙力なし)

 

続きが気になる。

 

 

 

てことで、さいきん可愛くなりたい欲が高まって手っ取り早か、攻撃力をたかめよっておもってカラコンを手に入れてみた。

 

てかそもそもさ、わたし顔面が濃ゆくてさ、うざったいからなんかツケマ、カラコン、マツエク、、、、、するとウザくなるんだよな。

 

こゆすぎてしんどいかんじ、なんかオス?男性ホルモンをかんじるこゆさ。

 

 

てことで、過去に一通り経験した時にカラコンは顔がうざいからやめようっておもったand純粋に目が痛いっていうかんじで断念したんです。

 

 

けど、お年を召して、、、なんか顔薄く?なってきたんじゃない?っておもうし

 

むかしは大きければ良いとか、くろければいいっておもいながら選んでつけてそのくせ顔濃ゆい!とかゆってた、、、つまりいやこゆくしたんおまえや!っていう話だだたなって気づいて

 

 

そうだ、ちいさくて、自然で、透明感ある薄い感じの色!にしよう!とおもい

 

 

どああああああ

 

 

とりあえずカラコンを何個か買って試してみたので健忘録としてまとめさしてください!

 

基本データ

わたしの目(主観)

くろい、黒目小さくはないはず

 

 

今回使ったのはこいつら

f:id:katateni:20200330225958j:image

 

 

f:id:katateni:20200330235615j:image

まず一つ目は

コスメディカルワンデードレサージュ

カジュアルアッシュ

レンズ直径14.2mm

BC8.6mm

着色直径13.2mm

含水率55%

ワンデー

 

 

はい。とりあえずは、まず自分の目に適切なコンタクトを選ぶべく眼科に行きました。(真面目)

 

ドレサージュは眼科で買えるカラコンです。とりあえずここで自分のBCなどを把握。

f:id:katateni:20200331000333j:image

柄はこんな感じ。

なんかね、眩しい、、乾く、、、しんどい、、っていうのが感想。笑(そもそも、コンタクトが向いてない)

あとアッシュにしたんだけど、なんかわたしの瞳ではまだまだぬけかん?てきなものがなかった。こい。わりと縁がしっかりしているからかな?

f:id:katateni:20200331000953j:image

公式の写真はこれだけど、元の瞳が黒いからこの中の部分が真っ黒っていう感じになってしもうた。

 

 

さ、とりあえず眼科でいろいろ学んだところでいろんなやつを買ってみようってなり4つ買ってみた

 

f:id:katateni:20200331001421j:image

さっしープロデュース?イメージモデル?の

トパーズ

ストロベリークオーツ

レンズ直径14.2mm

BC8.6mm

着色直径13.5mm

含水率38%

ワンデー

 

f:id:katateni:20200331001241j:image

ドレサージュより着色直径大きいけどそこまででかい!って感じではなかった。印象。

薄くて異物感は少なくて、あ、つけていれるかも!っておもったんだけど、、、、乾く。乾く。いやもうしゃぁないのかな?かわくよまじ。

ちゅるんと感とか色素薄いですよ?感があって可愛かった。けどもう少し小さくていいかなとおもった。あくまでも印象を変えたいだけだから。普段からよくカラコンしてる人には大丈夫なサイズだとおもう。わたしがしないからな。

ちょっとピンク味のある色。フチはわりとしっかりしているかな?

f:id:katateni:20200331005032j:image

謎に薄目での写真。

 

つぎ

f:id:katateni:20200331003342j:image

アンヴィ

クラシックアンバー

レンズ直径14.0mm

BC8.6mm

着色直径13.0mm

含水率38%

ワンデー

 

f:id:katateni:20200331003107j:image

とにかくね、いいことだと思うんですが、薄い。うすいうすいうすいですよ!うすすぎ!!

初心者には薄すぎてつけにくい。

指の上にね、お椀型にちょこんってのせるのに一苦労ってか2苦労、3苦労ぐらいした。

あとなんか液体があわないんかな?しみるかんじがした。

けどね、やっぱちいさいからナチュラル!そして色を変えてくれるから印象変わるからこんなくらいのサイズいいわーっておもった。

だけど着色内径?が小さすぎかな?視界にいろがたまにみえるかんじが気になった。

 

 

つぎ

f:id:katateni:20200331003925j:image

レヴィア

ミストアイリス

レンズ直径14.1mm

BC8.6mm

着色直径12.6mm

含水率58%

 

f:id:katateni:20200331004125j:image

突然の攻めの色チョイス

一番小さい!

 

サイズ感は自分の瞳と同じくらいってかちょっとわたしが勝つなってかんじ。

少し視界に色がはいるかな、、、けど見た目なちゅらるでよい。分厚いのかごろつく、痛くはない、とおもったけど長時間つけてると痛くなってきた。

色はせめて見たけど意外といけるもんやな?ってかんじだった。これも視界にいろがたまにみえる。見た感じは好きだったからほかのいろためしてみたいーとおもたけど、少し痛いしやめとく。

(ここら辺でいたいとか乾くとかそんなんばかりで向いてないなっておもった)

f:id:katateni:20200331004824j:image

なぜか上向いて撮ってる写メあった笑。

上目線。笑。

 

 

 

つぎ、ラスト。

f:id:katateni:20200331005152j:image

ラク

ティントブラウン

レンズ直径14.2mm

BC8.6mm

着色直径13.3mm

含水率55%

ワンデー

 

f:id:katateni:20200331005340j:image

結論これが一番気に入った。

この写真でみても伝わると思うけど柔らかい。けど、ちゃんと付けれるレベル。笑。指の上でお椀型に自立はしてくれる。これしてくれないと初心者にはつけれねーわとおもった。

長時間は正直かわくけど、まぁ、今回買った中ではいちばんましかな、、、痛みはない。

縁がふわふわ?してるから着色直径13.3だけどそれよりちいさくかんじる。これをつけてあ、ふちふわふわがいいのかもっておもった。

色素うすくなってちゅるんでした。

 

そしてこれについては写真ない。いちばんきにいっとるくせに。笑

 

f:id:katateni:20200331011019j:image

ほんでこれはどれやろ、、どれかです。

 

 

まぁ色とかデザインよりも

眼球がわがまますぎてわたしの目にあうかどーかがまず大切だなとおもった。合うやつを見つける旅をつづけたい。

今回の中でリピしよかなってのはモラク。モラクの他の色を試そうかなぁとおもってみたけど他のやつは意外と縁がしっかりしてたら柄がしっかりしてたりなどで迷い中。

 

 

フランミーもきになるけどあれけっこーでかいな(わたし基準)とおもって見送りかな

渡辺直美さんの小さいやつとCRUUMってやつが気になりちゅう。

 

眼球みんなつよいね?わたしの眼球が、えり好みしすぎ?

 

アディオス!