片手にフレンチフライ

気まぐれにコスメを語りたい

イベントに合わせてメイク考えることの楽しさと苦しさ

 

 

今日の相棒〜!

 

f:id:katateni:20190419183724j:image

 

今夜は歓迎会〜!あんまり派手にしてもアレなのでピンクとブラウンという鉄板で。

飲み食いしても落ちにくいサンローランのマットステイン16番

これイエベの肌もくすませないローズピンク。個人的ヒット商品。(ほんとに個人的)

 

公式サイトでは官能的なワイルドローズっていう触れ込みだけど、私がつけると元の唇の赤さとか肌色の黄色とかが混ざってなのか、くすみピンク。少しブラウン味を帯びた優しいローズカラーになります。

 

全然官能的じゃない(自分比)

かなり優しげ(自分比)

 

優しそうなピンクベージュとかローズとかにトライしたいけどなかなか顔がくすみがちで鮮やかなピンクとのグラデとかでごまかしてたけど、これはつけたら印象変わってグゥーでした。

 

可愛いピンクが欲しけど似合わないっていうイエベさんに是非試してほしい一本です。

 

あとロングラスティング〜

 

けど元の唇が乾いていると綺麗にならないので注意。

 

やはり日頃の積み重ねが大事ということですか、いやはやわかってはいるんですけどね。

 

私は調子いい日限定で。笑

 

アンプリチュードのこのパレットは右下が私の好物。けど眉下のハイライトカラーとかキラキラとかを、他のパレットからつい足したくなる、このパレット1つではメイク完成できないのが私的マイナスポイント。

全部色もう少し小さくしていいから、眉下とか目頭とかに使えるハイライトカラーをぶち込んで欲しいです。以上こちらからでした。

 

スックのチークは久々に使ったけどやっぱいいなぁほぅ。なにがいいのかうまく説明できないけど。

説明できるようになったら持ってるスック全色レビューしたいですね。(9こもってる。)(おしい)

 

明日は友達の結婚式に行くので、どんなメイクしようーとわくわくand決まらなくて頭痛い。

 

辛子色のドレスをきるから(マスタードとも言う)、苦手意識ムンムンのトムフォードのレオパードサンを使おうかと思ってみたり。失敗したら嫌だなと思ってみたり。

 

f:id:katateni:20190419185608j:image

 

肌が荒れてるときと、メイクが上手く行かなかった時は家にいたい派。

いやでも綺麗におめかしした子達と顔を付き合わすであろう明日にメイクいまいちーってなったらうつ病になってしまう。

 

けどきっと辛子色のドレスにレオパードサンかわいいよね。

 

けどあれくすみませんか?私がイエベだからですか?

くすみを楽しむ感じですか?

合わせたい口紅はたくさんあるんだけど

チークはなにを合わせるべきですか?

 

 

あー頭痛い

 

 

 

ほんでいまのってる電車まじで餃子くさいんだけど。

では!