片手にフレンチフライ

気まぐれにコスメを語りたい

ポテチに負けない肌を作りたい

 

 

ポテチが美味しいです。

食べ出したら止まらなくて全部食べちゃう。ジャンキーなものが好きで好きで、、、、。

 

けどお肌に悪い、わかってるんですーーー荒れそうな予感があるのに特濃リッチバター味食べちゃいました。(めちゃ美味しかった)

 

 

 

ポテチ食べたいし野菜は食べたくないし肌は綺麗にしたいしもう欲望が深すぎて、、、、

 

というわけで、クソみたいな食生活に負けない美しい皮膚を目指して日々実験を繰り返す毎日です、、、

 

スキンケアはデパコス期(効果はねだんに比例する党)→敏感肌用期(わたしってもしかして敏感肌だったの党)→オーガニック期(ノンケミ万歳!)を経て現在は成分こだわりメーカー期になっております。あ、あと韓国コスメ、韓国の美に対する欲求の深さには感慨深いものがあります、恩恵を受けたい。全顔で。

 

成分について勉強したい気持ちとめんどくさいきもちが入り乱れ、結果としてはしてません。(どーん)

 

使うものに入ってる推し成分だけかるく調べる程度だけ、、

なんのことを書きたいのか忘れてしもうた

 

あ、使いきりました報告〜パチパチ

安心感のあるフタ探しオーディション中なんです今。これを塗ってなれば翌朝カラカラ!なんてことはない、安心してくださいってかんじのクリーム。

楽しく美容液とか塗ったあとのフタ。笑

 

見るも無残な姿になったんですけど使い終わりました。

 

f:id:katateni:20190418140414j:image

センテリアン24

マデカクリーム

 

f:id:katateni:20190418140427j:image

いや、パケよ、、、笑笑

白い部分どんどんハゲる、、、笑笑

この白い部分は手につかずにクリームを手に出し顔に塗布するっていう最終的にはケッコー難関問題みたいになりました。初めはめちゃんこ出しやすいしなんかチューブを押す感じは一種の快感でもあった。

 

なんかシーズン1とかシーズン2とかってどんどんニューパターンというかなんというかそんな感じのが出ているようだ。きっとパケも改善されているはず、、どうなんですか?他のシーズンを使っている方!

 

 

わたしのつかっていたのは

マデカクリーム ハイドレーティング

50ml

インターネット免税店で当時1800円くらいで買いました。(元は2500円くらいってインターネット免税店のページには書いてあった、おトク。)なんでこのパターンにしたのかっていうとその時のインターネット免税店で1本売りで在庫があったからです。笑

 

 

 

このクリームの推し成分は「センテラアジアチカ(ツボクサ)」

 

傷ついた皮膚を治癒、肌の再生効果があって感覚ではいろんなブランドからシカクリーム〜!が出てますよね。

手始めにセンテリアン24のものから始めてみた、というわけです。

 

 

そしてわりと安心感あったんですこれ。

匂いはハーブぽい感じで嫌な人もいるかもしれないけどわたしはなんか効きそうなメンタル効果がありました。(影響されやすい人)

 

皮膚の再生力については、、、ごめんなさいわかりません。笑

 

というのも皮膚を再生したいわ〜的な日はEGFクリームとかを併用しているからどっちのおかげかわからねぇわって感じです。が、たぶんEGFだと思う。笑。強さでいうとEGFのが強そう、名前的に。笑

 

けどけどわたしの使っているEGFクリームは保湿力が頼りなくって、、

 

けど鎮静効果は感じました。

どんなに辛いことがあった日もこいつに任せておけば朝には心の傷も癒えるってもんです。

というのはまぁ嘘で心までは癒えないにしても肌の赤みとかはすーっと鎮静してくれます。どんな辛い朝でも肌が綺麗だと救われるのが乙女心なら、もしかしたら心まで癒しているのかも。

 

そしてわたし的クリームに求めることは、半端ない効力をゆうするとかそんなんじゃないんです。そうゆうのは美容液でたくさん楽しませていただきます。

クリーム、、1に保湿2に保湿3.4が保湿で5に保湿!!!

 

けど脂大爆発の吹き出物や毛穴ブシャーーーはぜっったいにやめてください。っていうことです。

 

 

その点かなりしっかり抑えてくれてると思いました。

このマデカクリームはデイリーにじゃんじゃん使いました。

保湿力はちゃーんとあるけど嫌な感じのギトギト感はなくて、お肌が敏感な時も、ベロベロになってスキンケアしたくねーって日もわたしの顔を包み込んでくれました。

 

ありがとうマデカ。

 

とりあえずはクリーム探しの旅の一つ目なので旅を先に進めようとは思いますが良い出会いがなければ戻ってくると思う。(パケがもろもろにならない他のシーズンがあるなら是非そちらで。)

 

次は〜、、、ストックボックスからチャアンドパクのプロポリスアンプルオイルインクリーム!

 

f:id:katateni:20190418142215j:image

プロポリスと5つの栄養保湿オイルがわたしの肌を作りこんでくれるらしい。

これは空港の免税店で4千円弱。

 

どうなるかワクワクです。明日から使おう。

今夜はマデカに愛を込めて最後のひと絞りをしたいとおもいます。(庶民)

 

 

あと、ビーグレンのクレンジングとクレイウォッシュもつかいきったand定期便にしましたが、力尽きたので今日はやめとく。(クレイウォッシュのパケに文句あり)

f:id:katateni:20190418142616j:image

定期便が積み重なる、、早くあげねば、、、

 

 

ローラのキャビアスティックのラッシュって色が欲しいよーーーインスタとかでわ!かわいい!これどこの!って思ったメイクが三回連続くらいそれだった件。

神様が買えと言っている。

うーーーーー

 

 

 

あばよ!