片手にフレンチフライ

気まぐれにコスメを語りたい

ラメが輝いてるのかその人が輝いてるのか

 

今日のメンバー

 

f:id:katateni:20190416172249j:image

 

最近太ったので(?)

体から滲み出る貫禄をメイクで抑えようという作戦で優しい儚げな感じを目指した。

(メイクの力の過信)

(普通に節制して儚げな体を目指すべき)

 

f:id:katateni:20190416172533j:image

アンプリチュードのチーク、、、

すきだーーー!!

全色カッターワーワーーーーー

けどこのハイライトの部分にジャストにフィットするブラシを教えてください。どうしても隣のピンクちゃんがブラシにつきます。付属のブラシだけはジャストにフィットするけど家では柄の長いのを使いたいよね。

 

アンプリチュードの口紅とても可愛いんだけどベージュを塗ると顔全体がベージュになる呪いにかかっているので濃いめの色とグラデーションにするようにしてます。

 

透き通るように肌の白い人がつけるピンクベージュって本当に可愛いから好き。

似合わないからできないけど。

f:id:katateni:20190417002047j:image

アンプリチュードのリップね蓋が磁石?式になってるんだけど、ちゃんと縦横の向きしないとくっつかないようになってるの!!

蓋の上の面のAと

f:id:katateni:20190417002031j:image

このアンプリチュードっていう文字を合わせてね!って事だと思うんです。

 

すき。って思った。

 

大切に扱いたくなる。笑

人の心理をついてるわ〜。

 

 

f:id:katateni:20190417002451j:image

アイメイクはディオールのサンクのタッチにポニーエフェクトの右上のキラキラトッピング。

 

タッチはそれだけでも可愛いしキラキラ足しても可愛い〜。

 

このポニーエフェクトのキラキラさんはすごい繊細にキラキラするから大好き。

 

キラキラ大好きだけど

たぶん先祖がラメを粗末に扱ったかなんかで、ラメの神様にラメが汚くなる呪いをかけられたので、私の肌には雑にラメ乗せるとゴミみたいになることがあります。

アーメン

 

 

ちなみに

ゴミみたいになる率の高いキラキラと

ゴミみたいになる率の低いキラキラがあります

 

 

私的ゴミになりにくいキラキラ代表がディオールフュージョンモノ

わたしの持ってるのは2色841.541

どっちかは限定だったような違ったような、、、、。

f:id:katateni:20190417003028j:image

 

ラメが細かくお上品で、肌色がくすまないので相性がいいみたい。

 

あとはこのポニーエフェクトの右上。このパレット3色もってるけどどれもくすまなくて、ラメが繊細で褒められる率高い。

 

けどあれです。

ゴミになりやすかろうが、なりにくかろうがつかいます。だってすきだもん。かわいいし、たくさんほしいから買う。似合う似合わない関係ない使う。(無差別)

 

 

そんなときは

「雑」に乗せないことでだいぶ変わります。ていねーいにやさしーくぬる。

 

そうするとラメ先輩もなんだか態度が違う気がします。

 

やっぱ何事も己を振り返り、改善しようと言う姿勢ですよね。そうゆう人に皆心打たれ少しダメなところがあっても優しくしてくれたりするもんです。

 

めちゃ丁寧やーん

めちゃ優しく指入れするやーん

めちゃ愛でるやーん

めちゃニコニコ仕事してえらいやーん

え、ゴミ拾いもすんのー?

あれ道端のおばあちゃんにも親切やーん

 

と言う感じに心打たれてキラキラと優しく輝いてくれるのです。

 

ということで、ラメが汚くなりやすいタイプのわたしのラメ使うときの教訓は

 

人に優しくラメに思いやりを

 

 

です。ゴミになる時もあります!(人間だもの)

あ〜明日仕事行きたくね〜