片手にフレンチフライ

気まぐれにコスメを語りたい

ジョンセンムルさんと交流を深め続けたい

 

 

ジョンセンムルのクッションファンデを使いきり、レフィル交換して第2章に突入し、ま、したー!

 

毎日使ってるわけじゃないからあれだけど、だいたい二ヶ月くらいで使い切った。

 

え!

毎日使ってないのに二ヶ月?!

 

早いの?遅いの?

体感としては長持ちしたやーんっておもったけど、実際振り返って二ヶ月と思うと短い?

 

 

内容量は

14g

 

、、、。

クッションファンデの相場の内容量しらないからなんともいえない。

 

相場の内容量は、、、めんどくさいので調べない。

 

いいじゃないか、好きなんだから。それだけでいいじゃないか。

 

画像

 

 

ジョンセンムル

エッセンシャルスキンヌーダークッション

色はFair Pink

韓国旅行の時にインターネット免税店にておトクにゲット。レフィルついて3000円くらい。免税店パワースゴメ。ウレピィ。レフィル入りだからつまり一個1500円じゃんやす。プチプラコスメじゃん。ちがいますね、韓国のデパコスですね。

これからもインターネット免税店をうまく使える人生だいたい。

 

 

インターネット免税店は出発の前日夜8時?くらいまでに注文したら帰りに受け取れるし、到着日に百貨店のジョンセンムルのコーナーに行って店員さんに色を見てもらいました。

 

そしてその色を買わず。

(自我の強い客)

 

f:id:katateni:20190412080503j:image

こんなかんじでイエロー系とピンク系があって、私が進められたのはライト。

 

そんな気がしてた、だってtheイエベだし、美白に憧れ続けるジグロだし。

 

そして買ったのは〜

ドゥルルルルルルルル(ドラムロール)

Fair Pink!!(いやさっきも言ったか)

全然店員さんの意見参考にしないじゃんっていう感想はすてて言い訳を聞いてください。

 

まずピンクトーンに憧れるじゃん?かわいいじゃんあなた桃なの?ってかんじのうっすらピンクみを帯びた人って。

守りたくなるじゃん?

そして守られたい。

 

あとはふつうに白くなりたい。

それだけ。

肌色ドンピシャよりも少し明るめ(浮かない程度の)をいつもタッチアップして買ってます。

 

 

f:id:katateni:20190415221036j:image

 

 

にしてもライトの見立てでフェアピンクはどうなんやって思ったよ?思った。少し明るめ希望だとどうなりますか?って言いたかったけど韓国語喋れないし無理でした。

 

色展開がもっと細かいところならひとつあげてもいいだろうけど、はたしてライトをフェアピンクでいいのか!問題。

 

韓国のホテルでうーんうーんと悩んでエイヤーってポチッとしました。

 

結果、大丈夫でした。

 

薄ーくぬるとね!

欲を出すとピンクとフェアピンクの間にもう一色あってそれを使えたら悔いはありませんってかんじ。

しっかり目にぬりたい人ならジャストの色で買うべしだと思います。

 

付属のパフでぽんぽんするより湿式のパフ(ビューティーブレンダー系)の方が崩れにくくよかったです。

どうしてもあの付属のペチペチさんでは厚塗りのズレ力に弱いベースになるなとおもったり。

けど持ち歩きにはあれだよねうむ。

 

仕上がりが綺麗で崩れにくいすきなファンデで、クッションというお手軽さもあって時間のない朝や持ち歩きメンバーに入ることが多いです。

少し乾燥を感じるから下地やスキンケアを工夫しようと試行錯誤中。

 

 

いっしょにスキンセッティングベースのグローのやつを買ったんだけどこれについてはまだ試行錯誤中。

トーンバランシングベースの口コミいいしそっち買えば良かったなーん

 

なにはともかくもっと色んなアイテムを試してみたいなーんとおもうブランドです。デザインもかわいいしモデルさんのメイクもかわいい。再来月韓国でまた仕入れる予定。

 

早く再来月になれ!

けど歳はとりたくない!

 

最近はジョンセンムルかアンプリチュードで落ち着きつつある。けどゲランの新しいやつも気になるよ〜

 

以上。